●「犬夜叉」フォーラムB
Inu-Yasha Forum B: Discussion Corner

ホームへ戻る home  [●総合][●フォーラムA B][●チャットA B 待合][●なりきりA B C 待合][●フリー][●お絵かきA B 本格][●English][●運営]

   「犬夜叉」についての感想・意見をどうぞ!フォーラムBは本格的な意見交換用です。 [旧フォーラム]


[トピック表示] [スレッド表示] [新スレッドの作成] [使い方]. [過去ログ]

キーワード検索:



なぜ奈落は骨喰いの井戸を潰さないのか? 
[コメントの全表示] No.537
メル 2006/09/23(Sat) 13:07:03

2006/12/03(Sun) 15:57:22 編集(投稿者)

なぜ奈落は骨喰いの井戸に着目しないんでしょう?
かごめさんや犬夜叉さんが井戸に飛び込んだ直後に(井戸を)潰してしまったり、その周辺に分身を配置してかごめさんが這い上がって来たところを攻撃させたりすれば、邪魔者を簡単に始末でき、その後の戦いが俄然有利になると思うんですが(別に井戸が潰された方がいいとかかごめさんが殺された方がいいとかいう意味ではありません)

神無ちゃんの鏡や最猛勝を使って常時犬かごたちを監視し、空を飛び機動力に長けた神楽さんや白夜さんも展開させたりしている奈落は、時々かごめさんたちが井戸から出入りしてるのも知ってるはずです。あの黒巫女椿でもかごめさんが井戸から出てきた瞬間呪いをかけました。

井戸が無いと犬夜叉という物語は成立しないから?いわゆる(作者のつごう)ということ意外で何か説得力ある理由を考えた方はどんどん書いて下さい。
わたしはパソコンを持たないのでスレッド作っていいか悩みましたが・・・どうしてもこの問題は気になるんです。


34.ミリィ 2009/03/07(Sat) 13:06:36 No.1835
LOVEさんこんにちは。
一応スレ主のミリィ(元メル)です。
大変具体性のあるご意見ありがとうございます。
次週にでもじっくり返答させていただきます。


35.ミリィ 2009/03/14(Sat) 14:48:21 No.1837
>かごめをこっちの
>世界(戦国時代)に残しておかなければならなかったので、
>結局壊さなかったのだと思います。

かごめさんを戦国時代に残しておきたかったと言うのは
今までにない斬新な発想と思います。
それならかごめさんがこっち側(戦国時代)にいる段階で井戸を破壊しなかったか?という新たな疑問も生じますが
来週以降もそのあたりを少しづつ考えて行こうと思います。


36.ミリィ 2009/03/28(Sat) 11:33:35 No.1850
なぜ、かごめさんがこっち側(戦国時代)にいる時井戸を破壊しなかったか?
かごめさんの特殊能力の源が、井戸の向こう側にあるとふんで、しばらく様子を見ようとしたのでしょうか?

朝霧さんが4レスで書いてますように奈落は大変忙しいし
それにかごめさんが戦国時代に登場し、最終決戦を迎えるまで一年も経ってないわけですから
様子見の時間も(奈落の感覚でいけば)そう長い物ではなかったのでしょうか?


37.2009/03/30(Mon) 19:12:39 No.1852
こんにちは。

えーっと漫画の都合というか、
高橋先生はそんなに深く考えていないんじゃないかと思いますが、
敢えて理由を挙げるとするならば、潰しても意味が無いからではないでしょうか。
確か7巻…でしたか、実際に犬夜叉が実際井戸を潰した(木で塞いだ)事がありましたが、
あの時確かにかごめは戦国時代へ行けなくなりました。
が、木を取り除いても変化はなく井戸は通じず、
四魂のカケラを手にした瞬間に通じたと記憶しています。
ここから察するに、別に井戸である必要はないのではないしょうか。
井戸から出入りしていると言うよりは、
四魂のカケラなりかごめの霊力なり、特殊な力であの場所は通じているのだと思います。
あそこが、井戸だろうが平地だろうがあまり意味はないのかもしれませんね。


38.ミリィ 2009/04/04(Sat) 12:58:46 No.1854
お久しぶりです 修さん。
スレ主のミリィ(元メル)です。
旧旧フォーラムではいろいろ説明いただきどうもありがとうございました。

>潰しても意味が無いからではないでしょうか
それはまた斬新なご意見ですね。
今日はもう時間がありませんが、次週じっくりレスさせていただきます。


39.ミリィ 2009/04/11(Sat) 11:20:11 No.1855
こんにちは修さん
ご意見ありがとうございます。
ただこのスレは、最初の説明にありますように漫画の都合(作者のつごう)以外の意見を求めておりますので
そこのところご配慮をよろしくお願いします。

>あそこが、井戸だろうが平地だろうがあまり意味はないのかもしれませんね
流石は修さん!!鋭いご意見です。
つまり井戸を壊しても(潰しても)四魂やかごめさんの霊力あるかぎり、戦国と別世界(現代)を行き来できるので
どこかわからない場所で消え去ったり、突然出現されるぐらいなら
このまま井戸を温存して密かに監視した方がマシということでしょうか?
それも十分考えられると思います。


40.紅矢 2009/04/20(Mon) 21:46:15 No.1861
>修さん
そうかもしれませんね。。
もっと特殊なつながりがあるような。。
でも最終回まで見てみると、四魂の玉がかごめを必要としていて、
玉が気づかれずに奈落を操っていて井戸を壊さなかった。。。
ような気もします。


41.ミリィ 2009/05/02(Sat) 13:52:51 No.1871
紅矢さん ご意見ありがとうございます。
>玉が気づかれずに奈落を操っていて井戸を壊さなかった。。。
これも斬新なご意見ですね!!
玉の意思ですか・・・??四魂の玉はもしかしたら消滅したかったのでしょうか?
でも玉自体の意思ではどうすることも出来ず、かごめさんのような邪心を持たない強力な霊能者が必要だったとか?
何か難しい話になって来たので、再度考えてレスさせていただきます。


42.あ^〜無情 2013/09/04(Wed) 17:26:32 No.2341
修さんの意見がしっくりきます
映画編で確か井戸が壊された後EDで井戸を修復して元通りになっていたので壊しても直されるどころか何処か秘密の場所にでも作られたら面倒だと考えると都合が取れる気がします。

4年も前の書き込みに何やってんだろ


43.かず 2013/10/07(Mon) 18:24:42 No.2346
奈落がバカだったとか?ww
そこまで頭が回らなくてww



<前の10レス

 
このスレッドにコメントをつける
な ま え : E-Mail :  
コメント :   

削除キー :


     

記事No(半角数字) /
削除キー /


- I-BOARD -