●「犬夜叉」フォーラムB
Inu-Yasha Forum B: Discussion Corner

ホームへ戻る home  [●総合][●フォーラムA B][●チャットA B 待合][●なりきりA B C 待合][●フリー][●お絵かきA B 本格][●English][●運営]

   「犬夜叉」についての感想・意見をどうぞ!フォーラムBは本格的な意見交換用です。 [旧フォーラム]


[トピック表示] [スレッド表示] [新スレッドの作成] [使い方]. [過去ログ]

キーワード検索:



四魂の秘密 
[コメントの全表示] No.297
美羽 2006/03/18(Sat) 13:36:24

こんにちは!私ゎ【かごめ】について知りたいコトがあります。   その知りたいコトとゎ…どうやってかごめの体のに四魂の玉が入ったのか。…とぃぅコトです。いくらかごめが桔梗の生まれ変わりといってもかごめゎお母さんヵラ生まれた訳だし…。   かごめと四魂の玉を出した翠子ゎ何ヵ関係があるんでしょうか…。みなさんの意見を聞かせてさい。お願いします!!


1.星羅 2006/03/18(Sat) 16:54:45 No.298
かごめのポッケの中かなぁ〜
それか、たまたまじーちゃんが売っていたキーホルダーに本物が混ざっていた
かな??


2.まりん 2006/03/22(Wed) 12:57:58 No.309
こんにちは^^
四魂の玉は元々翠子と妖怪の魂なので桔梗の魂が転生する際に同じ「魂」としてかごめに入ったのだと思います。
それが、入った時にか、かごめが成長していく内にか、戦国時代に連れて行かれた時か・・・、いつかは分かりませんが物体化したのではないかなと思います。
かごめと翠子の関係はよくわかりません;でも何か関係ありそうですよね^^;


3.由依 2006/04/14(Fri) 18:17:37 No.354
こんにちは。
このことについては「奥義皆伝」に書かれていますよ(^^)
かごめのお腹にはいつから四魂の玉があったのか、という事について、高橋留美子さんが「桔梗の生まれ変わりとして、生を受けた時から」と仰っています。
ということは、赤ちゃんの頃からすでに体内にあったという事かと思います。
でも15年間体内に入っている事に気づかなかったというのはかなりすごいですよね(笑
普通はレントゲンとか、触ってみた時に違和感とか感じそうな気もしますが・・・・。
では、失礼します。


4.美羽 2006/04/16(Sun) 21:11:07 No.356
由依さん,ヵキコミぁりヵ゛とぅござぃます。
奥義皆伝の本そぅぃぇばもってぃました。早速見てみたぃと思ぃます!
でゎ☆★


5.痲堵 2007/04/11(Wed) 19:32:34 No.878
私もまりんさんとほぼ同じ意見です。
四魂の玉は、ただの「玉」ではなく魂の塊。それが桔梗が死ぬ時(50年前)に炎上した=桔梗の魂と共に炎上、と考えれば、桔梗の魂が転生する際そのときに同時に炎上した魂の塊である四魂の玉も転生、と思えるのではないでしょうか。


6.紅矢 2008/01/18(Fri) 17:00:06 No.1168
私もまりんさんと痲堵さんとほぼ同じ意見です。
四魂の玉は、ただの『玉』ではなく、霊力の塊だと思います。
レントゲンとかに移らないのも、見た目は玉であっても、霊力の塊のため時が来るまで形を表さなかった、または移らないのだと思います。
アニメ版では『巡り逢う前の運命の恋歌』で、赤ちゃんのかごめの中に霊力の輝き(四魂の玉)が見えましたね。


7.しん 2009/04/25(Sat) 15:51:05 No.1867
魂もしくは霊力の塊なので実態はあってないようなもの
わかります



 
このスレッドにコメントをつける
な ま え : E-Mail :  
コメント :   

削除キー :


     

記事No(半角数字) /
削除キー /


- I-BOARD -