●「犬夜叉」フォーラムB
Inu-Yasha Forum B: Discussion Corner

ホームへ戻る home  [●総合][●フォーラムA B][●チャットA B 待合][●なりきりA B C 待合][●フリー][●お絵かきA B 本格][●English][●運営]

   「犬夜叉」についての感想・意見をどうぞ!フォーラムBは本格的な意見交換用です。 [旧フォーラム]


[トピック表示] [スレッド表示] [新スレッドの作成] [使い方]. [過去ログ]

キーワード検索:



殺生丸が天生牙を使える理由は? 
[コメントの全表示] No.277
流風 2006/03/10(Fri) 07:54:55

何故殺生丸は天生牙の結界に拒まれないのでしょうか??v(神楽が死ぬ前)
それに犬夜叉が初めて風の傷を出した時に天生牙は何故殺生丸を風の
傷から救ったのでしょうか?


2.江信 2006/03/19(Sun) 09:59:11 No.299
天生牙が殺生丸を使い手に選んだから、ではないでしょうか。
刀々斎が天生牙を鍛え直して殺生丸に渡した時、殺生丸は冥道残月破を使いこなし(裂け目は三日月程度だったけれども)、それを見た刀々斎が「…にしても、殺生丸の野郎、いきなり使いこなしやがって。ま、天生牙が認めてんだからしょーがねえけどな…」と心の中でつぶやいていましたね。


3.更夜 2006/03/19(Sun) 23:08:10 No.300
私も天生牙が殺生丸さまを認めたからだと思います。

4.マナ 2006/05/06(Sat) 19:46:15 No.374
天生牙を殺生丸が使えるのは、殺生丸の心の中で癒しの心をもってたからこそ使えたんじゃないかと思います

5.にゃんこ 2006/11/27(Mon) 17:41:48 No.618
天生牙って、はっきり言ってぶったぎるだけの鉄砕牙より扱い難しいですよね
なにせ絶命した命を蘇生できるんですからある意味最強の最終兵器です
だからこそ、使うタイミングも重要になるしホイホイ使っていい代物ではない
並以上に冷たい殺生丸だからこそ使える刀です
なおかつ冷酷さだけでなく心の奥底に癒しの心を持ち
天生牙はそれを見抜いていたからこそ殺生丸を認めたのだと思います
そして、愛しきかけがえのない命、りんに出会いその心が目覚める日を待っていた・・・
こんな感じではないでしょうか

犬父もそれだけ殺生丸に期待してたってことでしょうなーw


6.ゆうき 2007/08/26(Sun) 12:38:04 No.1039
殺生丸に、少しでも優しい心を持ってほしいと、お父さんが、思ったからなのではないでしょうか!!!!!!!!!!!(+−+)。

7.紅矢 2007/08/27(Mon) 23:50:33 No.1049
私的にりんちゃんのお陰だと思います。
彼女のお陰で、人を慈しむ心も生まれ、天生牙がそれを認めた・・・。
多分、強い刀(鉄砕牙)を大好きだった父(表にはあまりだしませんが^^)が半妖の弟に残したので、焼きもちを焼いているように思います(結構殺生丸は子供っぽいところがあるのでv
元々は、もう少し素直な性格だったのでは?
最近は犬父が殺生丸を試していると思うところがありますし。
冥道残月破を犬夜叉にとられたときも、殺生丸は激怒して刀々齋もあのままじゃダメだ。もっとそのことを認めたとき殺生丸は得られる。みたいなことを言っていましたし(ワラ
多分、父を倒すことが目標だった殺生丸のために、父の形見として自分を越えるためにあえて与えたのだと思います。
なので、ちょっとでも成長したから使えるのだと思います。
あと、天生牙は鉄砕牙からできたものなので、というのと犬父の思いで、お互いの刀では死なないようになっているのだと思います。


8.みとさん 2008/02/03(Sun) 12:11:21 No.1189
父の伝言で殺生丸には天生牙といってあったから、つかえた。

9.クリスタル 2008/04/23(Wed) 20:35:07 No.1418
私的にはみさとさんと同じですね…。
りんのおかげといいますが、天生牙が殺生丸を認めたのはりんに会う前ですから・・・。それとも天生牙の予言か??


10.ゆうき 2008/04/28(Mon) 21:22:59 No.1431
多分それは、天生牙は知ってたんじゃないかな! 癒しの心があるってさ^〜^


11.殺生丸 2014/06/21(Sat) 05:02:05 No.2365
多分殺生丸が冷酷すぎるので
父親がそれを治すために与えたんだと思います‥



<前の10レス

 
このスレッドにコメントをつける
な ま え : E-Mail :  
コメント :   

削除キー :


     

記事No(半角数字) /
削除キー /


- I-BOARD -