●「犬夜叉」フォーラムB
Inu-Yasha Forum B: Discussion Corner

ホームへ戻る home  [●総合][●フォーラムA B][●チャットA B 待合][●なりきりA B C 待合][●フリー][●お絵かきA B 本格][●English][●運営]

   「犬夜叉」についての感想・意見をどうぞ!フォーラムBは本格的な意見交換用です。 [旧フォーラム]


[トピック表示] [スレッド表示] [新スレッドの作成] [使い方]. [過去ログ]

キーワード検索:



桔梗の生まれ変わりがかごめ以外にいる? 
[コメントの全表示] No.237
あべ 2006/02/05(Sun) 19:10:31

えーと、少々古い話です。
コミックス5巻で裏陶のばーさんが鬼術で桔梗を復活させようとした時
最初はうまくいかず
「魂はすでに転生し、ほかの体に生まれかわっているというのか?」
とか言い訳してました。

結局、たまたまその場に居合わせた生まれ変わり(かごめ)から魂を抜き取って
桔梗を復活させたわけですが、んん?よく考えるとちょっとおかしい。

だって、かごめは未来からタイムスリップして戦国時代にやってきたんだから、
魂がすでに転生っていうのは違うんじゃないか。
かごめが生まれるのはこの時代から500年も後のことなんだから。

今までに見かけた解釈は
1.時空間のひずみが広がっている。もう、つじつまなんてぐちゃぐちゃ。
2.かごめは実は戦国時代の生まれだ。
3.この時代、かごめ以外に桔梗の生まれ変わりがいる。

スレ主は3支持ですが、みなさんはどう思われますか。


14.みかん 2007/08/09(Thu) 15:24:45 No.1021
桔梗がかごめの生まれ変わりで似てるのは、弓矢が上手いところだけが生まれ変わりだと思います。桔梗を知ってる人は、桔梗?とか思われていますが、私は、あまり似てないと思います。あと、四魂のかけらが見えるだけ。性格で言えば、かごめはブリッコ。桔梗は賢い感じが大体顔で見分けられると思います。あと、勘違いする人は、髪型とかで気がつかないのでしょうか?
 勝手な思い込みしてしまってすみませんでしたV


15.カカシ 2007/08/10(Fri) 11:41:18 No.1024
桔梗は男口調だがかごめは普通の女だから区別は付く

16.あべ 2007/08/12(Sun) 13:27:50 No.1027
こんにちは、ぱいんさん、みかんさん、カカシさん。

>天下覇道の剣で、鬼に言霊の念数の玉を投げつけるシーンでは、りんちゃんが投げたら、
>鬼の当たった部分が消えてましたけど、
+実由+さんの指摘といい、サンライズはりんに特別な描写を重ねていますよね。
りんは存在自体に伏線的なところを感じますが、原作は他にも伏線の扱いうまくないですね。

>桔梗を知ってる人は、桔梗?とか思われていますが、私は、あまり似てないと思います。
ええっと、このスレッドへの書き込みで合っていますか?
今は似ていませんがごく最初の頃は顔がそっくりに描かれていましたよ。
ただ、生まれかわりだからといって顔が似ている必要はなく、「血筋の者か?」
と疑うくらいが自然じゃないかという気がします。
だから、顔がそっくり(という設定)は何かの伏線だという予想が昔からあります。


17.ゆうき 2007/08/26(Sun) 23:34:16 No.1045
たぶん、りんちゃんですね!!。 何話目かで、じねんじゅが、「あの目は、かごめと同じ目をしとった。(以下省略)」と言っていたので、多分そうだと思います。 私的に・・・・・・・・・・。(^−^:)

18.LOVE 2007/11/26(Mon) 18:05:49 No.1148
私が思うに3ではないと思います。
裏陶の発言からしてこの世界に魂がある。転生した人物がいる。と考えたほうがいいんじゃないかな;;つまり、転生した人物がこの戦国時代に来てしまっていたために転生できなくなった。。というのはどうでしょうか??もしかごめがタイムスリップしていなければ転生した人物がその場にいないので余裕で甦らせられたんじゃないかな;;第一同じ魂をもつものは同じ世界に2人いてはいけないし(桔梗とかごめは強引だったのでしょうがないですけど・・)転生した魂があるならかごめが戦国時代にはもともとこなかったんじゃないかな。かごめと桔梗ほどの霊力を持った人もそうそういないですし・・;;


19.みとさん 2008/02/10(Sun) 17:47:55 No.1253
いないんじゃないですか。

20.リン 2008/02/10(Sun) 18:01:39 No.1256
みとさん
フォーラムBはAと違ってお気軽に自分の気持ちを一言で投稿できる場所ではありません。
なぜそう思うのか、他の方の投稿記事を参考に論理的に考えを述べてください。
『犬夜叉フォーラムBにようこそ! No.1
ディスカッションの場ですので、利用方法をよく理解の上投稿してください。


21.あべ 2008/02/11(Mon) 15:29:10 No.1258
ええっと、長い間書き込みしないでごめんなさい。
書き込んでいただいた方、ありがとうございます。


ゆうきさん
>たぶん、りんちゃんですね!!。 何話目かで、じねんじゅが、「あの目は、かごめと同じ目をしとった。(以下省略)」と言っていたので
+実由+さん(No.8)と同じ意見ですね。

アニメは途中で終わってしまいましたけど、アニメが続いていればその後
りんのことをどう扱っていたのか、興味深いですよね。


LOVEさん
−かごめがタイムスリップしていなければ裏陶の術は成功していた?
−同じ魂をもつものは同じ世界に2人いてはいけない?
LOVEさんの主張が難しくて読み取れません。。。ごめんなさい。


みとさん
いないんじゃないかっていうのは、水晶さん(No.4)やまりんさん(No.5)の
いて欲しくないっていうのと同じ考えなんでしょうね。

ま、たしかにろくに伏線も張らず最終決戦に突入した物語終盤でそんなことを
カミングアウトされてもなぁってのはありますよね。(笑
生まれかわりがりんだとしたら、ギリギリ許せるかなって感じでしょうか。
最終決戦にも参加しているし。

ところでみなさん、気づいてます? 近頃はかごめとりんがずいぶんと似せて
描かれていることに。まあ、作者がかき分けをさぼっているせいという可能性も
多分にあるのですが。


22.カカシ 2013/08/13(Tue) 22:58:53 No.2335
> 0
小春ちゃんの可能性もありますね


23.rin 2014/04/23(Wed) 16:55:41 No.2364
でも、作者がかごめを桔梗の生まれ変わりと
断言していますよ?
そんなことを言ってしまっては、物語は作れません。



<前の10レス

 
このスレッドにコメントをつける
な ま え : E-Mail :  
コメント :   

削除キー :


     

記事No(半角数字) /
削除キー /


- I-BOARD -