●「犬夜叉」フォーラムB
Inu-Yasha Forum B: Discussion Corner

ホームへ戻る home  [●総合][●フォーラムA B][●チャットA B 待合][●なりきりA B C 待合][●フリー][●お絵かきA B 本格][●English][●運営]

   「犬夜叉」についての感想・意見をどうぞ!フォーラムBは本格的な意見交換用です。 [旧フォーラム]


[トピック表示] [スレッド表示] [新スレッドの作成] [使い方]. [過去ログ]

キーワード検索:



桔梗を慕う、鬼蜘蛛の心について 
[コメントの全表示] No.17
2005/09/11(Sun) 08:47:37

いやぁすっかり新しくなっちゃって、見違えましたね〜(^^)
ではさっそく、わたしがたまに疑問に思ってることを書こうと思います。
今まで、桔梗を思う心として奈落の外に出されたのは無双ただ一人。その無双も、結局奈落に取り込まれてしまいましたよね。その後に生まれた白童子。彼は犬夜叉に、「自分は奈落の持っていた人間の心そのもの」だと言っていますよね。。。ではもう、桔梗を慕う鬼蜘蛛の心は滅びてしまったのでしょうか。
元々奈落が誕生したのも、鬼蜘蛛が桔梗に恋焦がれたから。。。つまり「鬼蜘蛛が桔梗を愛している」ということがすべての物語の原点で、またすべての悲劇の始まりでもあったわけですから、あんまりにもあっけないんじゃないかなと思うのです。
これから犬夜叉たちの戦いの中、わたしはどこかで鬼蜘蛛の心がまた登場し、予想では桔梗のために死んでいくのではないかと思います。桔梗へのおぞましい執着も、最後は純粋な愛に変わる・・・と(笑)
みなさんはどう思われますでしょうか。こんな話題でよろしければカキコしてくださいね(^^)ノ


13.ぶっきー 2009/09/24(Thu) 14:59:18 No.1933
MAKUBESUさんにとって『愛』とはどんな定義なのですか?
弥勒にとって珊瑚は、それだけの人でしたか?

MAKUBESUさんは、わざとみんなを不愉快にさせようとしていますか?
犬夜叉という作品は、MAKUBESUさんにとってそれほど価値のないものだったですか?

わかりやすく説明してください。
嫌いな作品にいちゃもんつけてるようにしか見えないコメントで、ずいぶんと不愉快な人が多いんじゃないでしょうか?
嫌いな作品でもいいですが、こちらに来ている人が不愉快に思ったり、嫌な気持ちを煽ったりするのは荒らし行為に当たるんじゃないでしょうか?
ちがうんでしょうか?


14.MAKUBESU 2009/09/24(Thu) 15:55:49 No.1934
愛というのはゴライアスとアンジェラを見ればわかると思います。
相手のことを思いやり相手のためなら命も捨てられる、そういのが愛だと思います。それから、犬夜叉のキャラは不純すぎます。出会って間もない上に結婚もしてないのに異種間交配を繰り返して子供を作りまくるし、子育てすら苦しんでますし。なんか愛=性欲のような・・・。
ゴライアスは妻のデモーナからプロポーズされて結婚した後も、ウブなため初子が出来るまで10年以上もかかったんですよ。
別に犬夜叉が嫌いなのではなくて事実を書いてるだけなのですが。

名護啓介「不純だ!不純極まりない!結婚前の若い男女が、異種間交配で子作り…不純すぎる!」


15.ぶっきー 2009/09/24(Thu) 16:12:05 No.1935
>それから、犬夜叉のキャラは不純すぎます。出会って間もない上に結婚もしてないのに異種間交配を繰り返して子供を作りまくるし、子育てすら苦しんでますし。なんか愛=性欲のような・・・。

どのキャラを指してますか?
主要キャラにはそのような人はいないと思います。

>ゴライアスとアンジェラ
知らないですが、もっとわかりやすく説明してください。
読め・自分で調べろ、というのはフォーラムでのやり方とは違うと思います。

>相手のことを思いやり相手のためなら命も捨てられる
見返りを求めないということですよね。
MAKUBESUさんの文面の中にもそのような思いやりを見出したいのですが、どうもそのようには見受けられません。
わざわざ、他の方を不愉快な気持ちにさせるような書き方をなさっているように見られ、非常に残念だな、と思います。
>事実を書いている
それは、他の参加者を不愉快にさせて、嫌な気持ちにさせてもいいことにつながるんでしょうか?
書き方がいけないんでしょうかね?
ただただ、嫌な気持ちだけが残ってしまってすごく気分がすぐれないです。

スレ違いで申し訳ないですが、なんかこのままでは気持ちが落ち着かないので。
MAKUBESUさんが本当に言いたいことがちっとも伝わってこないです。


16.朝霧 2009/09/24(Thu) 20:16:54 No.1938
MAKUBESUさんへ

>ゴライアスとアンジェラ?
なんですかそれは?
きちんと犬夜叉ファンにもわかるような例えを出して下さい。

>ウブなため初子が出来るまで10年以上もかかったんですよ。
すると何ですか?この世で結婚してすぐ子供作った夫婦は、みんな問題があるとでも言いたいのですか?

>なんか愛=性欲のような・・・。
小さな子供も読むこのフォーラムで、そのような発言は問題が多過ぎます。
ただちに削除して下さい。


17.あらい 2009/09/25(Fri) 00:06:53 No.1942
>>14 MAKUBESUさん
その愛の定義はあまりにも狭義すぎます。その結果として会話がかみ合わなくなり、周囲に不快感を与えています。makubesuさんにとってそのロジックが事実であっても、それがこのサイトの主な利用者にとって不快感を与えていることも事実です。そして、事実を記述することと不快感を与えていないこととは論理的の独立した概念ですので、事実に基づく真面目な意見であってもアクセス制限や削除の対象になりえることもご了承ください。


18.makubesu 2009/09/25(Fri) 02:18:26 No.1943
申し訳ございません。これからはもう少し考えてレスするようにいたします。

19.リン 2009/09/25(Fri) 08:23:56 No.1944
2009/09/25(Fri) 08:25:22 編集(投稿者)

makubesuさん
運営掲示板にmakubesuさんの、今までのレスについて意見が出されております。
>もう少し考えてレスするようにいたします
とのことですが、今までのコメントに対しても、それが必要だと思います。
ご自身で編集・削除、および追記のコメントをなさってください。
ご自身でできない場合は、運営掲示板の該当記事へ編集・削除依頼してください。
次回、同じような行為が見られた場合利用制限措置をとらせていただきます。
近日中に各コメントへの対応が見られない場合も同様といたします。
サイトの趣旨を理解の上、利用なさってください。


20.makubesu 2009/09/25(Fri) 22:31:29 No.1947
すいませんが、削除キーを入力しても削除できません。なぜでしょう?
申し訳ございませんでした。


21.リン 2009/09/25(Fri) 23:03:22 No.1948
記事番号はあっていますか? 削除キーはあっていますか?
エラー画面にはどのように表示されていますか?

>ご自身でできない場合は、運営掲示板の該当記事へ編集・削除依頼してください。
運営掲示板 http://inuyasha.rumic.gr.jp/inu-admin/ibbs.cgi

全部処理してくださいね。


22.すずめ 2012/06/16(Sat) 19:13:23 No.2317
>あの〜ここでは顔を知らない人が多いのでなるべく人をせめるようなことはいわないでください。よけい、いやになりますよ。


<前の10レス

 
このスレッドにコメントをつける
な ま え : E-Mail :  
コメント :   

削除キー :


     

記事No(半角数字) /
削除キー /


- I-BOARD -