●「犬夜叉」フォーラムB
Inu-Yasha Forum B: Discussion Corner

ホームへ戻る home  [●総合][●フォーラムA B][●チャットA B 待合][●なりきりA B C 待合][●フリー][●お絵かきA B 本格][●English][●運営]

   「犬夜叉」についての感想・意見をどうぞ!フォーラムBは本格的な意見交換用です。 [旧フォーラム]


[トピック表示] [スレッド表示] [新スレッドの作成] [使い方]. [過去ログ]

キーワード検索:



高橋先生の次回作はどんなテーマが良いでしょう? 
[コメントの全表示] No.1614
朝霧 2008/06/21(Sat) 17:31:52

感動のフィナーレを迎えた犬夜叉。

そして、早くも高橋先生の次回作に期待する声が次々に上がっています
そこで皆さんに質問ですが、高橋先生の次回作は、どんなテーマが良いと思いますか?
少年漫画の女王、高橋留美子先生なら、もう一作ぐらいは少年サンデーに
描いてくださると思います。

もちろん、新犬夜叉や犬夜叉外伝を希望しても一向に構いませんが
もし、最終回の続きを書く場合は、ネタバレに十分注意して下さい。


7.朝霧 2008/08/22(Fri) 19:16:38 No.1678
MAIさん、具体的ご意見ありがとうございます。

そうですね、私も学生時代物語の創作に励んだことありますし
そういう人は、全国何十万人もいるでしょう
中にはすごいアイデアを持っているのに、それを具象化する方法や能力がなく
個人的妄想空想の段階で留まっていることもあるでしょう。

MAIさんならご存知と思いますが、高橋留美子劇場最新作は本格的ミステリーでした。
ただしトリックや犯人の意外性には重点が置かれてはおらず
あくまでも、事件に巻き込まれた人々の日常が丁寧な語り口で描かれていました。

獣医志望大学生たちが活躍する人気コミック『動物のお医者さん』(佐々木倫子先生)では
作者自らによる取材よりも、獣医大生を中心とした読者の体験談を中心に物語が構成されていました。

大学生の考えたトリックなどを基に、高橋先生が新作漫画を描くというのは、ありえなくもないと思います。


8.2009/01/16(Fri) 19:29:21 No.1770
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%96%B0%E6%92%B0%E7%B5%84_%E8%90%8C%E3%81%88%E3%82%88%E5%89%A3

これをヒントに内容やキャラを全面的に作りかえ漫画化

具体的内容

明治維新直後、混乱する日本を完全支配しようと闇に蠢く者たちがあった・・
その名は『血十字結社』
江戸時代密かに伝わった西洋魔術と東洋呪術を融合させ妖かしの術を使う
その戦闘力は常人を遥かに凌ぎ妖怪に匹敵する

成り行き上『血十字結社』の先兵と対決した主人公の少年は、突如妖力が目覚め敵を撃破
以後『血十字結社』と果てしない戦いを強いられる。
苦闘を続ける少年の前に、やはり特殊能力を持つ少年少女が次々に終結
彼らは、犬夜叉や殺生丸・紫織・鋼牙・弥勒珊瑚夫婦などの子孫であった・・


9.2009/01/25(Sun) 14:02:22 No.1779
今さらですが・・・

×少年少女が次々に終結

○少年少女が次々に集結


10.まりん 2009/02/05(Thu) 03:15:41 No.1794
フォーラムAのスレでも書きましたが、
WEBサンデーのサンデーNEWSによると、
高橋留美子先生最新作 今春始動!!!!とのことです!
詳しい内容や開始時期はまだわからないようですが、一体どんなものになるのでしょう?
確かにミステリーって良さそうですね、読んでみたいです^^
何にせよ、今からとっても楽しみですね!


11.朝霧 2009/02/07(Sat) 15:21:41 No.1797
>Xさん
高橋先生なら日本史も詳しそうですし、明治維新直後というのは狙い目かもしれません。
アニメ版るろうに剣心は、映画ラストサムライの影響もあって
海外で大変人気がありますが、高橋先生があのような雰囲気の作品を描けば
間違いなく世界数十カ国で発売されるでしょう。

>まりんさん
ご親切にいろいろ教えていただき どうもありがとうございます。
今から新連載心待ちにしております。


12.X 2009/04/12(Sun) 23:06:45 No.1857
http://d.hatena.ne.jp/tukimi88/20090411/p1

なんかこれを見た限りでは、またも霊能力少女物になりそうですけど
絵はさすがに可愛いです


13.紅矢 2009/04/19(Sun) 19:38:42 No.1858
>Xさん
アクセスさせていただきました。
犬夜叉LOVEだった私にとって、犬夜叉が連載終了となり新連載が始まるのは
実は少々恐怖というかかなり寂しさを感じておりました(T_T)
でも、絵を見てみるとそんなものは一切なくなりました。
本当にありがとうございます!
そして、やっぱり高橋先生の作品は最高です♪


14.2009/04/22(Wed) 22:46:13 No.1866
新作
最初読んだ時は、正直ちょっと物足りない感じでしたが
2度目、3度目と繰り返し読むたびに、だんだん味わいが出て来ました。


15.朝霧 2009/04/27(Mon) 17:54:15 No.1870
いよいよ高橋先生の新作も発表になったということで
このスレも過疎っていくかもしれませんが
今まで皆さん方に貴重な意見をいただき、いろいろ参考になりました。
どうもありがとうございます。


16.ミリィ 2009/05/02(Sat) 13:57:27 No.1872
新作「境界のRINNE」は、明治時代というほどでもないけど、なんとなくレトロな感じがするし
話の展開によってはミステリーになるかもしれないし
桜さんやりんねさんが、かごめさんや犬夜叉さんの子孫という可能性もなくはありません。
ですから今まで書かれている予想や希望もある程度は実現するかもしれません。



<前の10レス

 
このスレッドにコメントをつける
な ま え : E-Mail :  
コメント :   

削除キー :


     

記事No(半角数字) /
削除キー /


- I-BOARD -