●「犬夜叉」フォーラムB
Inu-Yasha Forum B: Discussion Corner

ホームへ戻る home  [●総合][●フォーラムA B][●チャットA B 待合][●なりきりA B C 待合][●フリー][●お絵かきA B 本格][●English][●運営]

   「犬夜叉」についての感想・意見をどうぞ!フォーラムBは本格的な意見交換用です。 [旧フォーラム]


[トピック表示] [スレッド表示] [新スレッドの作成] [使い方]. [過去ログ]

キーワード検索:



【ネタバレあり】それからどうなったでしょう? 
[コメントの全表示] No.1595
朝霧 2008/06/18(Wed) 18:41:02

2008/06/18(Wed) 18:44:37 編集(投稿者)

感動の最終回を迎えた犬夜叉
でも、それから先の展開が気になる人もいるでしょう。
犬夜叉キャラたちが、最終回の後、どういう風に生きていったか?
想像と希望を交えながら書いてください。

ただしキャラの悪口、原作批判など厳に慎むようお願いします。

スレのテーマ上、どうしても最終回のネタバレも混じると思われますので
まだ原作の結末を知りたくない方は、スレ自体無視することをお勧めします。

余談ですが、私がスレ主になるのは生まれて初めてです。


4.朝霧 2008/06/20(Fri) 19:07:22 No.1609
2008/06/20(Fri) 19:10:08 編集(投稿者)

>(パブ○フの犬・・・)
殺生丸が自分の意思で訪れるのは(パブ○フの犬)とは言わないと思いますが
通い婚には賛成します。

無事子供が出来たとして、殺生丸はどう見てもマイホームパパにはならないし
日ごろは近隣の邪悪な妖怪と戦ったり、新必殺技の鍛錬を繰り返し
その合間に着物・食べ物などお土産を持って
週1ペースで、妻子の元を訪れるぐらいじゃないかと?

旧フォーラムAにも書かれていましたが、最大の問題は子のしつけです
殺生丸の子が非行に走ったら大変
でも殺生丸パパは放任主義のような気がするし
りんママ1人では負担が大き過ぎます。
ここはひとつ、犬夜叉おじさんに頑張って欲しいところです。


5.2008/06/20(Fri) 22:14:48 No.1611
はじめまして♪私も皆さんと同じ意見です。

犬夜叉とかごめは無事結婚。犬夜叉の場合、女の子の子供だと扱いに困ってしまうでしょうし(照れくさくて)男の子だとかごめの取り合いになるかもしれませんね(笑)弥勒と珊瑚も順調に子供を増やしていく、と(笑)

で、殺生丸とりんちゃんですが(笑)私も三日に一度ぐらいは通っていると思いますね。楓が「また持ってきたのか」と言っていたぐらいですから、相当頻繁に来ているのでしょう。何だかんだでりんちゃんを気にしている殺生丸に激しくときめきますね(マテヤ)
もしもかごめが戦国時代に帰ってこなかったら、りんが楓の後継者として巫女修行するかなっとも考えていましたが、かごめが戻ってきたので後継者は彼女で決まりでしょう。そしていずれかごめが生む子がその後を継ぐでしょう。
珊瑚のお産の手伝いをしていた時、なかなか様になっていましたから、もしかしたら産婆さんになりたいという夢を持つかもしれませんね、りんちゃん。
殺生丸は殺生丸でそれを聞いて自分の手から離れるものだと思い、「そうか」とクールを装いつつめちゃ落胆(爆)そんな殺生丸の背中に「りん、ずっと殺生丸さまを待ってるから、必ず会いに来てね」とかなんとか声を掛けちゃうりんちゃん。一気にテンションが上がった殺生丸(笑)その後もずっと通いつづけている内に、「自分の家」を持たない殺生丸にいつのまにか安住の場所ができてしまった。

・・・とかいう展開が私的に望ましいです(何)
ねこねこさんの言うとおり、りんが楓に預けられた経路も気になりますね。
・・・あああ、頭下げたんでしょうか?あの殺生丸が楓に?殺生丸が?(笑)まあおそらく頭を下げたのは邪見。殺生丸は草葉の陰から見ていただけでしょうけどね(爆)



ところで骨食いの井戸ですが、十年ぐらいしたらまた開通しそうな気がするのは私だけでしょうか(笑)だってママや草太達にも子供の顔とか見せたいじゃないですか(ぇ)


6.朝霧 2008/06/21(Sat) 17:09:45 No.1613
フォーラム屈指の実力派、灯さんにもおいでいただきまして、大変うれしく思います。

りんちゃんは、だんだん美少女に成長していって、恋心を抱く村の少年も増えてくるでしょうが、あの殺生丸に気兼ねして誰も交際を申し込んだりしません。
琥珀君も当分の間、男女交際をする余裕はないでしょうし。
結局、殺生丸が決断した時が結婚する日になります。
それはりんちゃんが14歳ぐらいの時では?
ずいぶん早いような気もしますが、戦国時代では12歳ぐらいの結婚も珍しくありませんでした。
で、いったん子供が生まれると、後はもう次々に・・・
殺生丸の子なら、病気や事故で死ぬ可能性は皆無。
最終的に、楓の村は、弥勒・珊瑚の子と殺生丸・りんちゃんの子が十数人ずつあふれることになるでしょう。

子供のしつけに関しては、今思ったんですが殺生丸の子はおばあちゃん(殺生丸のママ)に数年ずつ預け教育してもらうというのはどうでしょう?

>骨食いの井戸ですが、十年ぐらいしたらまた開通しそうな気がする
希望的観測ですが、数年に一回ずつぐらいは、戦国と現代が繋がるのでは?
井戸は昔から四魂の玉とは別の神秘の力が込められているように思います。


7.MAI 2008/06/22(Sun) 15:35:40 No.1619
2008/06/22(Sun) 15:44:44 編集(投稿者)

やはり戦国時代では、女性は10代半ばの結婚が多いと思います。

りんちゃんのもとに、着物や浴衣を持ってせっせと訪問し続けた挙句
ある時、純白の花嫁衣裳をさりげなく手渡し
「今宵はこれに着替えろ、私は白が好きだ」などと小声で言う殺生丸様
真っ赤になりながら小さくうなずくりんちゃん。
周りの人々は「それ!!祝言だ!!!」と大急ぎで準備を始めるのであった・・


8.2008/06/22(Sun) 16:17:39 No.1622
朝霧さん>


フォーラム屈指の実力派・・・っていつから私にそんな異名がついたんでしょうか(笑)まあそれは置いといて。
ご母堂様に子供を預けるのはいい手ですね(爆)殺生丸ママが出てきた時、息子とよく似た綺麗な顔で冷たい感じなのかなっとも思いましたが、りんの命を助けてくれたり、天生牙のことで殺生丸にプチ説教したりと、なかなか母親らしい一面もありました。人間と妖怪の子なら半妖になってしまいますが、たぶんご母堂様は可愛がってくれるでしょうね。もしかしたら事あるごとに殺生丸の悪口を吹き込もうとするかも(マテマテ)
まあ、私自身殺生丸の子供が非行に走ることが想像できないんですな、これが(爆)もとより戦国時代は、毎日が生きるか死ぬかの戦いの日々。妖怪がいるという設定ならそれは尚更。非行というのは安心な世の中で好きなだけ遊べる環境の子供が親に放置されて走るものだと思いますから(笑)大変な世の中に生きる子供たちは常に立派に生きる親の背中を誇りに生きていたと思います。

盗賊など悪者になってしまう人々は、大抵親が小さいときに死んだか、出来損ないだといわれ親に見捨てられた子供でしょう。しかしりんちゃんはどう見ても子供に優しいママになるだろうし、殺生丸がいる限りすぐに死んでしまうことはないと思います。ですから二人の子が非行に走る事はないのではないかと(笑)

あと骨食いの井戸ですが、やはり何年かに一回は繋がっていてほしいですよね(笑)井戸自体にも神秘の力があると思いますが、私が思うにかごめの力も大きいのではないかと。井戸とかごめの力が1つになった時、そこに時空間の奇跡が起こるんですね(笑)

MAIさん>
いいですねその展開(笑)でも回りの人が騒ぎ出すと殺生丸、静かにキレると思いますね(笑)それでも、犬夜叉をたしなめるかごめのように、りんちゃんが殺生丸をたしなめるんでしょうね。ああ素敵(何)



ちょっと長くなって申し分けないんですが、私が思ったことを最後に1つ。


殺生丸は仕方がないとしても、犬夜叉は人間になる必要があると思います。かごめは自分の家族よりも犬夜叉を選んだのです。半妖と人間。妖怪よりはマシとはいえ、同じ時を歩むことはできませんよね。第一巻で犬夜叉が「人間っていうのはすぐに年を食いやがる」と言っていたほどですから。
かごめやかごめの子供たちを本気で愛し、生きていくのなら同じ人間になるべきでしょう。
とはいえ四魂の玉はもう存在しない。また新たに神秘の玉が出現したり、なんでも願いをかなえてくれる仙人の所に旅立ったりと展開はいろいろ作れます(笑)
なんせ私の拙い想像力でも、つづきは何パターンも作れます。続編出て欲しいですね(何)


9.朝霧 2008/06/25(Wed) 19:09:54 No.1626
灯さん

「フォーラム屈指の実力派」というのは、私個人の見解です。
私もいろいろ本を読んだり、何年も前からあちこちのサイトに参加してますから
灯さんが、相当実力ある参加者だということはわかります。

そうですね「非行に走る」というのは言い方が悪かったかもしれませんね。
とにかく殺生丸や犬夜叉の子なら、いわゆるガキ大将程度でも
けんかで人間の子供を死傷させたりする可能性が高く
ましてやキレ安い性格で家庭内暴力に走るようでは
母親は命がいくらあっても足りないのということです。
他の作品でも、超能力を持つ幼児が親兄弟に重症を負わせたりする場面がよく登場します。
やはりある程度成長したら、おばあちゃんの元に預けたほうが・・・

MAIさん

>「今宵はこれに着替えろ、私は白が好きだ」などと小声で言う殺生丸様

昔からそういう話お好きですね、数年前なら冗談としか思えませんでしたが
最終回の展開を考えたら、あながち考えられないこともないかも?

犬夜叉が人間になろうとすることも含めていろいろな展開が考えられます。
これからも皆さんの楽しいレスを期待いたします。


10.のがみ 2008/07/05(Sat) 10:49:21 No.1640
>殺生丸・りんちゃんの子が十数人ずつあふれることになるでしょう

いや、あの、それはとってもめでたいお話なんですけど
半妖の子供ができるたびに、殺生丸さまは牙を抜いて刀作らないといけないんですかね?


11.朝霧 2008/07/11(Fri) 19:18:11 No.1644
>半妖の子供ができるたびに、殺生丸さまは牙を抜いて

はい、少々痛いでしょうが牙を抜いて刀を作ってもらわねばなりません。
どうせすぐに生えて来ますし
と言っても、鉄砕牙のような強力な妖刀は必要ありません。
殺生丸の牙には少しだけ妖力が込められていればいいんです。
刀の本体は竜の牙か何かを用い、殺生丸の牙を一体化させ
鉄砕牙の数分の一程度の威力がある刀を作ります。

犬夜叉の場合は将来孤立無援になる可能性が高かったので
一人でも生き抜いていけるよう、強力な刀が必要でしたが
殺生丸の子供が何人も生まれれば、兄弟力をあわせて生きていけるし
今までの戦いで、関東一円の強くて悪い妖怪は、ほぼ死に絶えたと考えられるので
そういう意味でも、殺生丸の子供たちに危険が及ぶ可能性は小さいと思います。
くどいようですが、以上の理由で殺生丸の子供たちにそんなに強力な妖刀は必要ありません。


12.ぷっぷる 2010/02/10(Wed) 13:14:44 No.2014
わたくしも皆さんと同じ意見です。
犬夜叉が子供たちに剣の使い方を教えるとか(・W・)
って変なこと教えたりしている法師さまを
怒っている珊瑚ちゃんとか…
あー憧れのシーンって感じですかなっ!!


13.朝霧 2010/02/12(Fri) 18:20:28 No.2017
ぷっぷるさん始めまして。
スレ主の朝霧です。
ご意見ありがとうございます。

>犬夜叉が子供たちに剣の使い方を教えるとか(・W・)
犬夜叉の剣術は我流というかあまり他人に教えるのには適してないような気もしますが
でも稽古相手にはピッタリです。
木刀で叩かれてもほとんど怪我とかしないでしょうし(やたら頑丈なので)
子供たちの実践訓練相手には持って来いです。
戦国時代の少年たちは、農民として一生終わるのを良しとせずに大名の家来になろうとしたり
平和主義者でも戦(いくさ)に駆り出されたり、野盗や山賊と戦ったり
いろいろな意味で戦うすべを学ぶ必要がありますし、少女でも護身用に剣術ぐらい出来た方が良いので
犬夜叉が稽古相手を務めれば、子供たちの親からも感謝されるでしょう。

>って変なこと教えたりしている法師さまを
弥勒はあれでも学がありそうです。子供たちには良い先生になるでしょう。
ただし調子に乗って大人向きの話題とか語りださないよう注意して欲しいところです。
それと12歳以上の少女と弥勒が二人きりになるのは少々危険なので
珊瑚はいつも目を光らせておかねばなりませんねw



<前の10レス

 
このスレッドにコメントをつける
な ま え : E-Mail :  
コメント :   

削除キー :


     

記事No(半角数字) /
削除キー /


- I-BOARD -