●「犬夜叉」フォーラムB
Inu-Yasha Forum B: Discussion Corner

ホームへ戻る home  [●総合][●フォーラムA B][●チャットA B 待合][●なりきりA B C 待合][●フリー][●お絵かきA B 本格][●English][●運営]

   「犬夜叉」についての感想・意見をどうぞ!フォーラムBは本格的な意見交換用です。 [旧フォーラム]


[トピック表示] [スレッド表示] [新スレッドの作成] [使い方]. [過去ログ]

キーワード検索:



鬼蜘蛛は桔梗にどんな妄執を抱いていたのか? 
[コメントの全表示] No.1181
makubesu 2008/02/02(Sat) 23:02:25

はいめまして、makubesuです。質問があったのでスレ立てました。

原作で、鬼蜘蛛が桔梗の体にあさましい妄執を抱いていたそうですが、どんなことを妄想していたのですか?
だいたい、鬼蜘蛛が動けたところで返り討ちにあうだけだと思うのでうが・・・・
どうぞ教えてください。


1.ゆず 2008/02/04(Mon) 18:22:40 No.1204
わからないですけど いろいろ妄想してたとおもいます

2.makubesu 2008/02/23(Sat) 21:59:50 No.1288

 なるごど、いろいろですか。
 参考になりました。


3.makubesu 2008/05/07(Wed) 22:17:18 No.1498
やはり、色々な妄想だったのでしょうか。

4.紅矢 2008/05/08(Thu) 21:26:44 No.1499
自分のモノにしたいという妄執でしょう。
鬼蜘蛛は、桔梗に恋心を抱いていましたが。
動けるような体を持っていたら、しかも妖怪の力を持っていたら、
犬夜叉に恋をし、霊力が弱まっている桔梗なら、かっさらって自分のモノにできると思ったのだと思います。


5.真魚 2010/10/25(Mon) 18:26:50 No.2205
鬼蜘蛛は桔梗を傷つけたくないのでしょう?(桔梗と四魂の玉を手に入れて洞穴から抜け出すという願いが叶った場合の話です。)怪我はさせたくないけれど、桔梗が承諾しようがしまいが桔梗が予期せぬ男にかっさらられもし少し戸惑っても桔梗の心はどうなってもいいんですか?桔梗がもし悲しそうだったら鬼蜘蛛も観念して村に帰すとかですか?どこにさらわれようと桔梗もなんとかやっていくとかですか?

6.真魚 2010/10/26(Tue) 17:37:26 No.2206
追加:私のコメントは分かりづらいでしょうか?簡単に言うと鬼蜘蛛は桔梗の体は傷つけたくないけれど、心は傷つけても構わないのでしょうか?

という感じです。
それと鬼蜘蛛は四魂の玉を汚れるほうに憧れを持っていたけれど四魂の玉を手に入れて何に使うのでしょうか?奈落のそれとは違うと思いますけれど。


7.しん 2010/10/31(Sun) 10:51:24 No.2209
よくわかんないけど
鬼蜘蛛は、とにかく後先考えず
桔梗を自分のものにしたかっただけじゃないでしょうか?
男(特に悪人)は、女性の気持ちとか立場とか考えず
とにかく好きな女性と結ばれたいという願望があるから


8.真魚 2010/11/02(Tue) 10:31:11 No.2211
そうゆうものですか。^_^;

9.しん 2010/11/03(Wed) 12:00:28 No.2213
はい、そうゆうものだと思います。
桔梗は鬼蜘蛛に食わせるだけでなく
体拭いてやったり、ふんどし換えてやったりしてたと思う。
鬼蜘蛛のように理性のない男が
何とかして桔梗を抱きしめたいと思うのは当然
だいたい、桔梗は自分の美しさを自覚していないようなところがあります。
フォーラムAで別の人が言ってたけど
鬼蜘蛛の世話なんか桔梗自らじゃなくて
村のおばさんにでも頼めばよかったんじゃないでしょうかね?



 
このスレッドにコメントをつける
な ま え : E-Mail :  
コメント :   

削除キー :


     

記事No(半角数字) /
削除キー /


- I-BOARD -