●「犬夜叉」フォーラムB
Inu-Yasha Forum B: Discussion Corner

ホームへ戻る home  [●総合][●フォーラムA B][●チャットA B 待合][●なりきりA B C 待合][●フリー][●お絵かきA B 本格][●English][●運営]

   「犬夜叉」についての感想・意見をどうぞ!フォーラムBは本格的な意見交換用です。 [旧フォーラム]


[トピック表示] [スレッド表示] [新スレッドの作成] [使い方]. [過去ログ]

キーワード検索:



【予想】『犬夜叉』最終回はこうなる! 
[コメントの全表示] No.11
運営委員 2005/09/09(Fri) 23:09:02

2006/03/12(Sun) 17:51:45 編集(投稿者)

 こちらのスレッドは、現在も「週刊少年サンデー」誌上で連載されている『犬夜叉』が、最終的にはどのような結末を迎えるのか?を予想するためのスレッドです。

 犬夜叉とかごめ、桔梗の関係はどうなるのか?
 宿敵奈落との決着はつくのか?弥勒の右手の風穴はそれまで耐えられるのか?
 四魂のかけらで生きながらえている琥珀の運命は?姉珊瑚との再会はできるのか?
 殺生丸一行は結末にどのように関わってくるのか?
 物語の始まりにして核心、「四魂の玉」はどのような運命をたどるのか?

 論点はさまざまにあると思いますが、あくまでも「最終的にはこのような結末になる」という形で、「最終回」の予想についてはこちらのスレッドでまとめてお話いただければ、と現在は思っています。もし特定の話題に話が集中するようであれば、改めて独立したスレッドとしてのれん分けしていくことも考えたいと思っています。

 なお、テレビシリーズ『犬夜叉』は2004年9月13日放送第166話・167話「二人の絆 四魂のかけらを使え!」で一応終了という状態にあるため、予想するのは基本的に「原作」の方でお願いいたします。

 それでは、色々なご意見、予想をお待ちしています。^^


85.2008/05/09(Fri) 22:27:02 No.1507
いいかげん、一行レスは止めてもらえませんかね?
フォーラムBが何のために作られたか知ってます?


86.ERENA 2008/05/10(Sat) 18:09:17 No.1517
イサオンスさん>>四魂の玉ですべてのときを後戻りさせてほしい。珊瑚と弥勒は記憶があり、また二人も結ばれる。犬夜叉の生まれ変わり(というか子孫)とかごめが結ばれる(かごめも記憶がある)そしてすべてがハッピーエンド・・・
それは都合が良すぎではないでしょうか?
犬夜叉とかごめは出会う前に戻されてそれぞれの
人生を歩んでいるのに、珊瑚と弥勒には記憶があって
結ばれるのは矛盾してませんか?
後にかごめに記憶が残されてるなら
すべてのときを後戻りするってことにはなってないと思いますし...。
桔梗の魂が完全に救われたときの感じからして、
犬夜叉とドラゴンボールを一緒にするのはどうかと...




87.紅矢 2008/05/11(Sun) 13:09:13 No.1522
桔梗は地獄に行くのではなく、ちゃんと日暮かごめとして生まれ変わっています。
最後は安らかな眠りにつきましたし、もう桔梗が生きて(体があって)存在することはないと思います。
犬夜叉の子孫と。。。、という意見ですが、例え犬夜叉と姿形が似た子孫でも、
桔梗はかごめではないように、全くの別人ですので、その考えは薄いと思います。。
ERENAさんとは同意見です。


88.あずさ 2008/05/14(Wed) 17:53:18 No.1531
犬夜叉はきっと現代に生まれ変わってかごめと結ばれることはないと思います。
だって、かごめは戦国時代で『桔梗』と呼ばれることに怒っていたじゃないですか。犬夜叉は傍で『桔梗』と思ってしまったり、呼んでしまったりしたから現代で一緒にいることはないと思います。

どちらかというとまた、かごめが四魂の球を割って旅続行がありえる展開だと思いますよ。
実際、らんま2分の1やうる星やつらもそうでしたし……(笑)


89.つばさ 2008/06/09(Mon) 19:51:46 No.1572
犬夜叉は四魂の玉で人間になる事を選び、
かごめと共に現代へ……
そして二人は日暮神社を継ぐのでした☆
              END
的な感じが俺はいいと思います!
奈落は四魂の玉で…ではなく、犬夜叉がいままで育ててきた鉄砕牙で倒してほしい!!


90.MAI 2008/06/14(Sat) 12:42:23 No.1584
以下敬称略 557話の続き

・抱き合うかごめと犬夜叉の前方二つの穴が開き、それぞれにかごめのママたちと珊瑚たちが見えた。かごめは本能的にどちらかの時代に行かねばならない。どちらに行ってももう引き返せないと悟った。
ママの所の帰りたいけど、現代社会は犬夜叉が生きるのにまったく適していない、自分は犬夜叉とずっと一緒にいたい。かごめは犬夜叉の手を取ると戦国に向かった。

・戦国時代では仲間たちが歓喜で向かえてくれたが、かごめにはふと不安もつのる。自分は戦国で生きていけるだろうか?薬も非常食も補給できなくなった自分はただのお荷物になるのでは?

・その時かごめは、桔梗の気配を察知した。昇天しようとしたが、やはり犬夜叉と奈落の戦いに決着がつくまでは成仏できず、迷っていたのだ。
かごめは桔梗に語りかけた「私の体に戻って、私たちはひとつになって犬夜叉と暮らすのよ」
桔梗にとっても悪くない提案だった。結果的には犬夜叉と結ばれることができるからだ。

・かごめと桔梗の魂はひとつになり、二人の霊力と精神力と知力を併せ持った史上最高の巫女が誕生した(外見はかごめのままで、人格もほとんどかごめと同じ)

・一方かごめの身を案ずるママたちのもとに、見知らぬ老紳士が尋ねて来た。
彼は「鋼牙」と名乗り、かごめからの手紙を渡した。
それは巻物に筆で書いてあったが、35歳当時のかごめが書いたものだった。
最初手紙を預かった七宝は10年前寿命で死んだという(妖狐は妖狼族より寿命が短い)
七宝は年老いて変化が解けただの狐の姿になった後、幼いころのかごめと会っていたと言うが、当時のかごめは犬と思い込んでいたらしい。

・ママたちはかごめの手紙を読み始める。
戦国時代で幸せに暮らしていること、4児の母となったこと、子供たちは外見はほとんど人間だが霊力と妖怪の強い力を持っていること。
長女が巫女となって後を継ぐ決意を固め、長男は反対したにも関わらず大名の家来になって出世すると言って聞かないので「どうせ家来になるなら徳川家康様の家来になりなさい」と薦めたこと。

・弥勒様と珊瑚ちゃんが結婚し、退治屋を始めたが珊瑚が毎年のように出産し、なかなか仕事がはかどらないので、犬夜叉が妖怪退治を手伝っていること・・
殺生丸は数年ごとに訪ねてきて犬夜叉に勝負を挑んでいるがどうしても決着がつかないし、あまり真剣に戦っているようにも見えない。
彼もりんちゃんという人間の美女と結婚し半妖の父となったので、人間嫌いでも半妖嫌いでもなくなったのだろうということ・・・

・ママたちはかごめが幸せに暮らしていることに安堵しながらも、もう2度と会えないことを悟り涙するのであった・・・


91.MAI 2008/06/14(Sat) 12:49:54 No.1585
上の90はネタばれありです。よろしく

まだいろいろ書きたいけど、フォーラムで創作長文は禁止なので
これくらいにしておきます


92.朝霧 2008/06/14(Sat) 16:32:43 No.1586
>私たちはひとつになって犬夜叉と暮らすのよ
>二人の霊力と精神力と知力を併せ持った史上最高の巫女が誕生した

MAIさんのお話では、巫女は結婚できる。結婚しても霊力はなくならない
と、いうことになりますね。
それも一つの考え方ですね。


93.てんま 2009/03/06(Fri) 11:43:46 No.1833
最終話がもぅできあがっていますが、
いまさらながら私が予想してたエンディングを
言わせてもらいますw

私の予想では、
桔梗と犬夜叉がくっついて(?)
幽霊の桔梗と一緒に完成した四魂を握り
葬られ、
かごめは現代に戻り、
七宝と楓、りん、邪険、殺生丸の意外な五人で
共に暮らし始める。
そんな中、珊瑚と弥勒は結婚し、琥珀は成仏する。

そして、かごめは骨喰いの井戸を通れなくなり、
現代で暮らし何年かし結婚する。

結婚のお相手は北条君。。。

でも、実は誰も気づかないが北条君が犬夜叉の生まれ変わりだったり。。。?

なんてコトがあったらうれしいですねw


94.りんご 2015/10/30(Fri) 22:16:12 No.2379
> 11私は、桔梗は奈落のしょうきに蝕まれて死に、
奈落は犬夜叉、殺生丸、かごめ、弥勒、珊瑚に体
はやられ、心は最後、かごめに浄化され、四魂の
玉は、かごめによって、消滅させられると思う。
弥勒珊瑚は無事に祝言を挙げ、子どもが3人でき、
かごめは戦国時代で、生きると思う。最後に、
琥珀は、四魂の欠片はとられるけど、桔梗の
遺した光によって生き返ると思う。



<前の10レス

 
このスレッドにコメントをつける
な ま え : E-Mail :  
コメント :   

削除キー :


     

記事No(半角数字) /
削除キー /


- I-BOARD -