●「犬夜叉」フォーラムB
Inu-Yasha Forum B: Discussion Corner

ホームへ戻る home  [●総合][●フォーラムA B][●チャットA B 待合][●なりきりA B C 待合][●フリー][●お絵かきA B 本格][●English][●運営]

   「犬夜叉」についての感想・意見をどうぞ!フォーラムBは本格的な意見交換用です。 [旧フォーラム]


[トピック表示] [スレッド表示] [新スレッドの作成] [使い方]. [過去ログ]

キーワード検索:



最強の武器とは? 
[コメントの全表示] No.1013
2007/07/27(Fri) 23:26:55

「犬夜叉」には、たくさんのキャラクターと共に、様々な武器が出てきています。
そんな武器の中で、最も強い武器とは何でしょう?
※亡くなってしまった、神楽や神無等の武器も含めます


3.ねこねこ 2008/01/28(Mon) 18:30:32 No.1176
最近、最強は爆砕牙の様な気がしてきました
鉄砕牙は一振りで百の妖怪を薙ぎ払いますが爆砕牙は千の妖怪を瞬殺します
何より斬ったらそれで終わりの鉄砕牙と違って効果が持続するんですよ?
爆砕牙で斬られたのに触れたらそいつもダメージ食らうんですよ?
初期の殺が手にしていたらどうなっていたか・・・
だからこそ犬父は殺の中に爆砕牙を封じたのではないでしょうか
様々な試練を与え、殺が強大すぎる力を使いこなす時が来るまで


4.みとさん 2008/02/03(Sun) 11:57:17 No.1182
ぼくは鉄砕牙と爆砕牙です。

5.ゆず 2008/02/04(Mon) 18:21:51 No.1203
やっぱり 鉄砕牙 爆砕牙

6.みとさん 2008/02/10(Sun) 17:52:19 No.1255
鉄砕牙と爆砕牙

7.コト美 2008/04/29(Tue) 20:58:23 No.1437
鉄砕牙も爆砕牙も、すごいよね!

8.琴音 2008/05/02(Fri) 22:49:46 No.1467
爆砕牙>鉄砕牙の順ですね。
私的には神楽の扇子や、珊瑚の飛来骨も欲しいです


9.おれんじ 2008/05/10(Sat) 12:49:57 No.1514
みとさん さんと同じ意見(^^)

10.わんわん 2008/07/13(Sun) 12:59:04 No.1648
確かに「爆砕牙」は強いですが総合能力では「鉄砕牙」の方が上ではないかと。
「爆砕牙」は破壊力のみに特化した武器です。逆に言えば、壊すことしかできないのです。
「鉄砕牙」は、敵の能力を取り込むことができますよね。もう「鉄砕牙」に備わっている形態に『竜鱗』があります。あれは確か、妖力を吸収します。ですので、「爆砕牙」の妖気すらも吸収できる!!更に『爆流破』もあります。「爆砕牙」の妖気に対し使えば返す事だってできます(犬夜叉の妖力で返せるかは謎ですが)。

グダグダ書きましたが、使い手がよければ鉄砕牙の方が強い!と思います。もっとも、殺生丸が鉄砕牙を使えば最強ですが・・・・



11.阿修羅 2009/12/25(Fri) 15:18:38 No.1983
闘鬼神と爆砕牙でしょう。

12.星黄泉 2014/08/06(Wed) 12:15:21 No.2366
乾坤の薙刀が一番強いと思います


<前の10レス

 
このスレッドにコメントをつける
な ま え : E-Mail :  
コメント :   

削除キー :


     

記事No(半角数字) /
削除キー /


- I-BOARD -