●「犬夜叉」フォーラムB
Inu-Yasha Forum B: Discussion Corner

ホームへ戻る home  [●総合][●フォーラムA B][●チャットA B 待合][●なりきりA B C 待合][●フリー][●お絵かきA B 本格][●English][●運営]

   「犬夜叉」についての感想・意見をどうぞ!フォーラムBは本格的な意見交換用です。 [旧フォーラム]


[トピック表示] [スレッド表示] [新スレッドの作成] [使い方]. [過去ログ]

キーワード検索:



最新号サンデー『犬夜叉』の感想 
[コメントの全表示] No.10
運営委員 2005/09/09(Fri) 23:05:17

2006/03/12(Sun) 17:51:15 編集(投稿者)

 こちらのスレッドは、最新号のサンデーに掲載されている『犬夜叉』について熱く語るためのスレッドです。

 毎週欠かさず「サンデー」を買っているという方も、たまたま立ち読みなどで読む機会があったという方も、最新号の『犬夜叉』を読んだというみなさまは、ぜひぜひ積極的に参加していただければ、と思います。色々な見方が出そろって、それによって『犬夜叉』について思うところ、感じるところが深まった、ということになれば、これに越したことはないでしょう。

 なお、書き込みしてくださるときは以下の点についてご協力お願いいたします。

○ あくまでも「最新号」の話題を専門に扱ったスレッドとなります。書き込みの際に、【ネタバレあり】などのことわりがきは一切必要ありません。「サンデー」を読んでいなくてどうしてもネタバレされたくない、という方は、速やかに戻られることをおすすめいたします。

○ 書き込みをする期間は、原則的にその号が発売された水曜日から、次の週の火曜日まででお願いいたします。(合併号の場合は翌々週の火曜日までです。)
  早売りなどですでに読んでしまった、という方も水曜日まではお待ちください。発売日が木曜日以降の地域に住んでいらっしゃる方には少し不利になってしまいますが、できるだけご協力お願いいたします。m(_ _)m

○ 区切りを分かりやすくするため、最新号になってから最初に書き込んでくださる方は、その話の号数・話数・サブタイトルを書き込みのはじめに書いてくださるようにご協力お願いいたします。
  たとえば2005年9月9日現在であれば、
 「サンデー41号 第424話「変化する水」感想
  
  (以降本文)〜               」
 といった感じになります。

○ 過去の展開に関係した書き込みも歓迎いたします。最新号の内容を踏まえたものになっていれば問題ありません。ただしその際は、「〜巻の」「第〜話の」といったように、どの部分なのかが他の方にも分かりやすくなるような表現をお願いいたします。

 それでは、皆さんで『犬夜叉』について積極的に意見交換できる場になっていければ、と思います。^^


381.ヨ〜ダ 2008/06/20(Fri) 10:45:07 No.1607
再会はとても感動的でした。犬夜叉の優しい眼差しがよかった。「バカ野郎・・」のセリフも彼らしいけれど・・・やっと会えたんだからもう少し何か言ってよ!!最近の犬夜叉は言葉が少なすぎです。言葉にしないと伝わらない事の方が多いんだよ〜  サブカップルは皆キスをしましたが、メインカップルはついにナシ・・いいのかこれで??と少々不満が残りました。

382.如月 2008/06/20(Fri) 13:07:28 No.1608
第558話・最終話

後日談でしたね。大切な人たちが幸せになってよかった。

サンデーは淡々と読んだのですが
さっきアニメ犬夜叉のサントラを聴いていたら
なんだか胸に迫るものがありました。

ああ、本当に終わったんだなあ・・・・


383.紅矢 2008/06/21(Sat) 13:11:56 No.1612
第558話「明日」

ついに最終話を迎えた犬夜叉。。。
壮大で、とても素晴らしい作品でした。
私の予想とは大幅にずれましたが、2人が幸せになってとても嬉しいですv
弥勒さんにも3人の子どもが。。(笑)
珊瑚ちゃん、19才にて3人の子持ち!
10人〜20人までまだまだ時間はありますよv
高橋先生の次回作が、待ち遠しくも思えますが、ちょっぴり切ない今日この頃です(T_T)

高橋留美子先生、今までありがとうございました!
これからもファンとして応援し続けさせていただきます!!!


384.朝霧 2008/06/21(Sat) 17:43:09 No.1615
第558話「明日」について

まさしく、感動の最終回でした。
それは良いのですが、ちょっと気になったことがあります。
かごめは犬夜叉の言霊の念珠をはずしてあげなかったのでしょうか?
今更、亭主に向かって「おすわり!」でもあるまいと思いますが。


385.みとさん 2008/06/22(Sun) 19:47:30 No.1623
最終話「明日」

感動・・・
珊瑚は弥勒と約束どうり、結婚した。珊瑚は20人ぐらい生むかも?
琥珀の新しい武器かっこいい!!(目キラキラ)
かごめは犬夜叉と結婚!?どんな子が生まれるんだろ?
最後の言葉、最高!


386.まりん 2008/06/24(Tue) 05:13:31 No.1624
最終話「明日」感想

犬夜叉がとうとう最終回を迎えて少し寂しくもありますが;、
弥勒様と珊瑚ちゃんの間に子供がいたり、かごめが殺生丸に「お義兄さん」と言ったりとみんな幸せそうで、とにかく素敵な最終回でした^^

心配していた、かごめが戦国で暮らすことについても「嫁入り」とすることでとても納得できましたし、さすが留美子先生です^^

留美子先生、12年間素敵な作品を本当にありがとうございました!


387.高岡 俊哉 2008/07/12(Sat) 14:18:56 No.1646
「犬夜叉」コミックス 第54巻の感想

今となってはもはや懐かしい感じのする、奈落と犬夜叉/殺生丸一行との戦いですね。
繰り返し繰り返し仲間の裏切りを誘おうとする奈落と、そうはさせじと戦う犬夜叉/殺生丸、それどころか外で待機していた邪見・琥珀・七宝まで駆けつける様が感動的です。
このシーンでは、最後まで素直でない邪見の態度も楽しめます。(^_^)


388.高岡 俊哉 2008/10/18(Sat) 20:49:27 No.1724
「犬夜叉」コミックス 第55巻の感想

やっと発売になりました。
かごめと犬夜叉の、珊瑚と弥勒の、りんと殺生丸のそれぞれの切ない思いが、
奈落の波状攻撃の間にたち現れるすばらしい展開でしたね。

邪見は一人蚊帳の外で哀れな感じもしましたが。(^_^;)

次回最終巻56巻は来年一月の発売予定、そのころには、るーみっく作品の次回作品の予定もわかってくるのでしょうか?


389.高岡 俊哉 2009/02/18(Wed) 21:26:09 No.1815
「犬夜叉」コミックス 第56巻 (最終巻) の感想

かごめが、奈落の誘惑にも負けず、犬夜叉と共に現代に現れるシーンがとにかく感動的の一言でした。
その後の、戦国時代に戻ったかごめを、犬夜叉が迎えるシーンもそうです。

気になるのは、楓の村で、犬夜叉たちと暮らすりんが、やはり将来殺生丸を選ぶのかどうか。たぶんそうなるとは思うのですが。
この辺の将来の事情を、オリジナルアニメで作るとまた面白そうですが。(^_^)

ともあれ、高橋留美子先生、12年間大変ありがとうございました。この春開始予定の新作にも期待しております。(^_^)/


390.MAI 2009/03/20(Fri) 23:44:17 No.1843
高岡さん 長い間本当にお疲れ様です。
旧掲示板における「注意 ネタばれあり」の名調子も懐かしく思います。
私は長年に渡り高岡さんからレスのルールや考察の方法など非常に多くのことを学びました。
これからも犬夜叉や高橋先生の考察・応援に頑張ってください。
そして日本中にいる青少年犬夜叉ファン・高橋先生ファンのお手本になり続けて下さい。



<前の10レス

 
このスレッドにコメントをつける
な ま え : E-Mail :  
コメント :   

削除キー :


     

記事No(半角数字) /
削除キー /


- I-BOARD -