●新「犬夜叉」フォーラムA
NEW Inu-Yasha Forum A: Discussion Corner

ホームへ戻る home  [●総合][●フォーラムA B][●チャットA B 待合][●なりきりA B C 待合][●フリー][●お絵かきA B 本格][●English][●運営]

   「犬夜叉」についての気軽な感想をどうぞ!フォーラムAではフリートークもOK!
※フォーラムAはリニューアルオープンしました。
 [旧フォーラムA] [旧旧フォーラム]


[トピック表示] [スレッド表示] [新スレッドの作成] [使い方]. [過去ログ]

キーワード検索:



七宝ちゃんは何歳ぐらい? 
[コメントの全表示] No.8621
MAI 2008/04/12(Sat) 23:19:07

これは古くて新しい問題です。
七宝ちゃんは何歳ぐらいでしょう?
見た目は子供、頭脳は?なんて言うとコナン君みたいですが・・・
純粋な妖怪だから、100歳以上だったりして?
実際まだ10歳以下で、大人になったら老化速度が遅く
数百年生きる可能性もありますが・・


3.みとさん 2008/05/04(Sun) 19:13:25 No.8961
「奥義皆伝」では七宝の歳は人間換算では4歳ぐらいと書いてありました。

4.紅矢 2008/05/08(Thu) 22:27:01 No.9033
>みとさん
人間換算は、実際に生きた年齢ではありませんので。。
殺生丸は、人間換算では19歳でしたが、実際には何百年と生きています。

私も、いくら妖怪とはいえ10歳以上ではないと思います。
4歳よりは、年をとっていると思いますが。。(大人っぽいあら?
子どもの時は、成長が早いor普通だと思います。


5.MAI 2008/05/10(Sat) 19:17:28 No.9086
やはり簡単そうで難しい問題ですね。
普通の子狐よりは数倍生きているが
そんなには年長ではないというイメージでしょうか?

ちなみに本物の狐は1年程度で大人になり
ほとんど10歳以下で死に、人間に大事に飼われたとしても最高15歳程度
妖狐なら、それよりは遥かに長生きするでしょうね


6.蛍火 2010/02/13(Sat) 13:07:28 No.13817
見た目は幼子の七宝ちゃん。でも妖怪なのでやっぱり見た目の年齢よりは年嵩だと思うんです。ちなみに狐は50歳で変身能力を持つといわれてます。
七宝ちゃんは長続きはしなくても一応変身はできますよね。
なのでちょうど50歳くらいではないかと^^;
でも妖怪の年のとり方って難しいし、わかりにくいですよね;;


7.美世 2010/02/15(Mon) 16:25:38 No.13830
七宝チャンは73歳ですよ。
公式ガイドブックに書いてあったような気がしますよ。
なぜ、年寄りなのに子供見たくて、ちっゃいんだろうね。
そこも疑問でーす。?
それと、堂火さんキツネは50歳で変身能力を持つんですね。


8.のがみ 2010/02/20(Sat) 13:25:08 No.13861
>ちなみに狐は50歳で変身能力を持つといわれてます。

それは、普通の狐が50年生きたら化け狐になるという意味では?
猫も20年生きたら化け猫になるとか言いますが。
その点、七宝は生まれつきの妖怪だからなあ

>七宝チャンは73歳ですよ。

そういう設定はないと思いますが。
このスレ2年前からあるんで、そんな公式設定があるならとっくに誰かが書いてるはずです。


9.MAI 2010/02/27(Sat) 21:41:30 No.13909
蛍火さん、美世さん、のがみさん お話どうもありがとうございます。

このスレ、長期間誰もレスしてくれないからどうしようと思っていたんですよ。
七宝ちゃんは見た目は幼児そのものですが
多彩な妖術を持ち、犬夜叉君とも割合精神年齢が近いような気がするので
意外と長く生きてるかもしれませんね。



10.rei 2010/04/05(Mon) 23:27:20 No.14076
一応映画で殺生丸が200年で4才ぐらい年とってたので人間換算4才なら200才ということになっちゃいますね

11.紅矢 2010/04/08(Thu) 14:01:16 No.14104
最終話の三年後の七宝は、全然成長してませんでしたよね^^;
犬夜叉は半妖なので10年で1歳ぐらいのトシをとっていると思います。
なんとなく、歴史的背景をみたら150年は生きているような気がして(汗

七宝と殺生丸との年のとり方はわかりませんが、かごめよりはだいぶ年で、
犬夜叉よりは若い100歳未満くらいかなって思います。

私も、73歳という公式発表は知りませんね。。


12.MAI 2010/06/19(Sat) 23:21:17 No.14679
「七宝と殺生丸との年のとり方はわかりませんが、かごめよりはだいぶ年で、
犬夜叉よりは若い100歳未満くらいかなって思います。」

この紅矢さんのご意見も説得力ありますね。
以前も書きましたが、とにかく七宝ちゃんは持ち技が多い。
もともと多彩な妖術を持ちうる種族だとも言えますが
長く生きているからこそ技のデパート(どの技もあんまり威力ないけど)みたいになれたとも言えます。



<前の10レス

 
このスレッドにコメントをつける
な ま え : E-Mail :  
コメント :   

削除キー :


     

記事No(半角数字) /
削除キー /


- I-BOARD -