●新「犬夜叉」フォーラムA
NEW Inu-Yasha Forum A: Discussion Corner

ホームへ戻る home  [●総合][●フォーラムA B][●チャットA B 待合][●なりきりA B C 待合][●フリー][●お絵かきA B 本格][●English][●運営]

   「犬夜叉」についての気軽な感想をどうぞ!フォーラムAではフリートークもOK!
※フォーラムAはリニューアルオープンしました。
 [旧フォーラムA] [旧旧フォーラム]


[トピック表示] [スレッド表示] [新スレッドの作成] [使い方]. [過去ログ]

キーワード検索:



高橋先生について語り合いましょう 
[コメントの全表示] No.8589
MAI 2008/04/11(Fri) 22:41:08

旧フォーラムAにも同類のスレはありました。
犬夜叉を中心に、高橋先生に関する情報を出し合ったり
高橋先生の諸作品について語り合いましょう。


480.MAI 2016/08/22(Mon) 21:13:15 No.24980
アニメ「めぞん一刻」デジタルリマスターHD版が
チバテレ(千葉テレビ)でレギュラー放送されます
。放送は毎週月曜から金曜の18時30分から19時まで。
8月29日より全96回にわたって放送されます。




481.MAI 2016/10/18(Tue) 22:07:36 No.25086
スペインで映画賞をとった超ヒットアニメ「君の名は。」
そのスペインでヒットするかという質問を新海監督が受けたら
地元の若い女性が..
 女性はマイクを握ると「バスクに住むわたしたち若い世代は
高橋留美子さんのアニメ『らんま1/2』(主人公・乱馬が水をかぶると女性に変身する)を観て育ちました。
なのでこの映画もスペインでヒットすると思います」ときっぱり。

 これには新海監督も驚きの表情を見せつつ
「スペインで『らんま1/2』が放送されていたとは知らなかったです。僕も高校生時代に観ていて大好きでした」と語り、
若い世代からの援護射撃に頬をゆるませていた。(取材・文:中山治美)

新海監督は、国内のインタビューでも
「らんま1/2がヒントになってます」と言っておりました


482.MAI 2016/12/23(Fri) 08:58:54 No.25312
「どてっぱら 高橋のぼる短編集」が、本日12月19日に刊行された。

なお単行本の帯には高橋留美子先生からのコメントを掲載。
「キングオブ荒唐無稽 面白い!」と推薦コメントが寄せられた。


483.月光魔女 2016/12/31(Sat) 22:40:51 No.25350
はじめまして、
MAIさん。
高橋さんの作品って、
どれも面白いですよね〜〜
私、三歳の時に高橋さんの
作品に出会って、めっちゃ、面白いです。嬉
おすすめしてくださっているやつ、探してみますね‼


484.MAI 2017/01/09(Mon) 11:53:13 No.25410
パソコンもしくはスマフォで
「ニッポンアニメ100」と検索すれば
好きなアニメとアニメソングに投票でき
後にNHKBSにおいて結果発表されます
何しろ天下のNHKさんがやることなので、半端ない影響力があります。
本日放送分では、うる星とらんまは紹介されていましたが
犬夜叉の名前はありませんでした
暇と意欲のある方は、犬夜叉にもどんどん投票してくださいね
(一日三作品 毎日投票できます)


485.MAI 2017/03/11(Sat) 09:13:43 No.25634
http://wx3.sinaimg.cn/large/bcfcde0agy1fdhnsai3k3j21aa0xcaux.jpg
待ちに待った、2億冊到達です。


486.ZZZ 2017/04/15(Sat) 12:16:48 No.25806
2億冊・・世界最強の女性漫画家・・

487.MAI 2017/04/29(Sat) 22:43:32 No.25855
高橋留美子先生「うる星やつら」と吉本興業所属の女性芸人がコラボレーション。
LINEスタンプ「うる星やつら×よしもと女芸人」が4月27日にリリースされました。


488.MAI 2017/05/05(Fri) 09:05:21 No.25865
NHKBSで放送していた「ニッポンアニメ100」で
犬夜叉、うる星やつら、うる星やつらの三作品がランクされていました。


489.MAI 2017/05/14(Sun) 09:12:10 No.25883
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000111-nataliec-ent
この本は、買わねばいけませんな



<前の10レス

 
このスレッドにコメントをつける
な ま え : E-Mail :  
コメント :   

削除キー :


     

記事No(半角数字) /
削除キー /


- I-BOARD -