●新「犬夜叉」フォーラムA
NEW Inu-Yasha Forum A: Discussion Corner

ホームへ戻る home  [●総合][●フォーラムA B][●チャットA B 待合][●なりきりA B C 待合][●フリー][●お絵かきA B 本格][●English][●運営]

   「犬夜叉」についての気軽な感想をどうぞ!フォーラムAではフリートークもOK!
※フォーラムAはリニューアルオープンしました。
 [旧フォーラムA] [旧旧フォーラム]


[トピック表示] [スレッド表示] [新スレッドの作成] [使い方]. [過去ログ]

キーワード検索:



殺生丸と犬夜叉の成長・年齢比較 
[コメントの全表示] No.12886
三日月 2009/11/09(Mon) 22:16:28

ふとした瞬間に「そう言えば…」と思い浮かび、計算をして見ました。

戦国(現代から500年前)が
 犬夜叉:人間換算15歳
 殺生丸:(上記同)19歳
「天下覇道の剣」(戦国から200年前)で
 犬夜叉:0歳
 殺生丸:17歳
辺りとし、犬夜叉の封印期間50年を差し引けば150年となり犬夜叉の実年齢は150歳、歳の取り方は10年に1歳の計算となります。
そして、殺生丸の歳の取り方は200年で2歳増えていますので100年で1歳と言う事になります…が、これでは実年齢1000歳を超えてしまうので、15歳(元服年齢)辺りまでは10〜20年程で1歳なのでは?…と、考えました。
実際にはどうなのかは判りませんが、例としてお留め下さい m( _ _ )m


1.2009/11/09(Mon) 22:44:18 No.12888
2009/11/10(Tue) 21:59:35 編集(投稿者)

十代前半(人間換算)までは、割と早く成長しそうな気がする
これは七宝の年齢を考察するスレにも書いてあったことですが
赤子や幼児の期間があまり長いと一人前になる前に敵妖怪などに殺される可能性が高く
子供を守る親にとっても育てる期間が長過ぎ負担が大きい
それに犬は生まれて最初の一年間は、人間の20倍の速さで成長するから
妖怪ゆえに普通の犬の数十倍成長が遅いとしても
人間と大差ない速さで成長するのではないでしょうか?
そして自分の意志で自由に行動したり戦ったり出来る年齢になったら
成長老化速度が急速に遅くなり数百年生きるとか?


2.三日月 2009/11/10(Tue) 07:02:50 No.12889
2009/11/10(Tue) 12:12:12 編集(投稿者)

そう言えば、アニメのオリジナル回想シーンの方で十六夜と一緒に5〜10歳位の犬夜叉が居ました。
十六夜の外見年齢がそんなに変わってはいませんでしたので、半妖または半妖に限らず妖怪は外見年齢0〜15(元服年齢)になるまでは、人間と同じ速度で成長するのかも知れません。


3.神羅 2013/10/07(Mon) 02:36:14 No.21180
あ、それありえますね!一定の年齢になったら成長が止まるのかもしれません、

4.月光魔女 2017/04/19(Wed) 22:58:03 No.25842
このトピックには初めてですが、
久しぶりのコメントになると思います。
私の予想では、犬夜叉が0歳の時、殺生丸は12歳ぐらい
だったと考えています。
200年で妖怪とはいえ、身長が伸びすぎだと思います。
(身長は165〜168だと考えています。)
天下覇道の剣の最初らへんに殺生丸の身長がどれぐらいか
わかります。


5.宗子 2017/04/23(Sun) 15:39:31 No.25847
犬や一年で大人になるので
純粋な犬妖である殺生丸もすぐ大人になったんじゃあ?



 
このスレッドにコメントをつける
な ま え : E-Mail :  
コメント :   

削除キー :


     

記事No(半角数字) /
削除キー /


- I-BOARD -