●新「犬夜叉」フォーラムA
NEW Inu-Yasha Forum A: Discussion Corner

ホームへ戻る home  [●総合][●フォーラムA B][●チャットA B 待合][●なりきりA B C 待合][●フリー][●お絵かきA B 本格][●English][●運営]

   「犬夜叉」についての気軽な感想をどうぞ!フォーラムAではフリートークもOK!
※フォーラムAはリニューアルオープンしました。
 [旧フォーラムA] [旧旧フォーラム]


[トピック表示] [スレッド表示] [新スレッドの作成] [使い方]. [過去ログ]

キーワード検索:



かごめちゃんが時々現代に戻れるとしたら? 
[コメントの全表示] No.11550
MAI 2009/07/01(Wed) 22:15:05

先日立てた「かごめちゃんがもう一度だけ現代に戻れるとしたら?」というスレッドは、少々条件が厳しすぎたので
「時々現代に戻れるとしたら」というスレッドも立ててみました。

最終回、犬夜叉君とめでたくも結婚し、戦国時代に定住することになったかごめちゃんですが
現代育ちのかごめちゃんには、いろいろ不便なこともありそうです。
もし一年に一回でも緊急事態発生時でもいいから、時々現代に戻れ再度戦国に向かうとしたら
かごめちゃんはどのようなアイテム(道具、薬、食糧など含む)や文化・技術を持って行ったらいいでしょう?

できればそれらが歴史に与える影響についても考えてみて下さい。


109.MAI 2015/07/03(Fri) 07:10:12 No.23831
アーチェリーをかごめちゃんが使っても
やっぱり破魔の矢になるのか?
興味深い問題ではあります。


110.ダンケルク 2015/09/05(Sat) 17:20:43 No.24014
よーするにかごめの霊力が篭ればいいわけですから
弓矢の種類は問わないんじゃないでしょうか?
威力に多少差異は出るかもしれませんが


111.宗子 2015/12/12(Sat) 15:56:39 No.24488
最初に手にとって戦ったのが、戦国時代の弓矢なので
他の武器では使いにくいかもしれませんね


112.人魚姫つきみの 2015/12/12(Sat) 17:18:02 No.24491
新しい水着とシュノーケリングセットを買いに行くでしょう。

113.コロ 2016/05/18(Wed) 13:25:25 No.24704
まあ、無理とは思いますが
かごめが現代からピストルを持ってきたらどうなるでしょうね?
霊力を込めて撃てばシルバーブレット?


114.ジョリア 2016/10/08(Sat) 14:55:21 No.25072
ピストルは無理ですが
エアガン程度でも、かごめが撃ったらある程度威力ありそうです


115.ささぐり 2017/03/10(Fri) 18:09:45 No.25627
エアガンで威力あるとか、暗殺教室みたいですね

116.ZZZ 2017/04/15(Sat) 12:19:36 No.25810
破魔のエアガン?

117.ささぐり 2017/05/11(Thu) 15:18:54 No.25878
エアガンに霊力なんか込めたら壊れてしまいそう

118.月光魔女 2017/05/11(Thu) 22:25:46 No.25879
っていうか、最後井戸閉じちゃったんですか?
私、てっきりかごめが帰ってきても閉じないと思ってました。



<前の10レス

 
このスレッドにコメントをつける
な ま え : E-Mail :  
コメント :   

削除キー :


     

記事No(半角数字) /
削除キー /


- I-BOARD -