●新「犬夜叉」フォーラムA
NEW Inu-Yasha Forum A: Discussion Corner

ホームへ戻る home  [●総合][●フォーラムA B][●チャットA B 待合][●なりきりA B C 待合][●フリー][●お絵かきA B 本格][●English][●運営]

   「犬夜叉」についての気軽な感想をどうぞ!フォーラムAではフリートークもOK!
※フォーラムAはリニューアルオープンしました。
 [旧フォーラムA] [旧旧フォーラム]


[トピック表示] [スレッド表示] [新スレッドの作成] [使い方]. [過去ログ]

キーワード検索:



かごめちゃんがもう一度だけ現代に戻れるとしたら? 
[コメントの全表示] No.11377
MAI 2009/06/04(Thu) 22:22:32

もう時間も経ったし、ネタばれにはならないと思いますが
最終回、かごめちゃんは戦国時代に行き犬夜叉君とめでたく結婚しました。
だが、現代育ちのかごめちゃんが、ずっと戦国時代で暮らすとしたらいろいろ不便なことも多そうです。

そこで質問ですが、もしかごめちゃんがもう一度だけ現代に戻れ再度戦国時代に行くとしたら
どんな物を持っていったらいいでしょう?
条件としては、日暮家が短時間に調達出来る物、かごめちゃん一人で井戸を通って持って行ける物です。
従って、自動車とかプレハブ住宅とかユニットバスとか論外です(笑)

出来たら、それら現代の物を戦国時代に持ち込んで何か歴史を変えることにならないか?
そういうことも考えていただければ幸いです。


92.ジョリア 2016/11/16(Wed) 18:46:31 No.25235
小説版 全然続きませんでしたね・・

93.北天神 2016/11/20(Sun) 14:39:43 No.25242
小説版とか、漫画を文章化しただけじゃん

94.宗子 2016/12/17(Sat) 15:59:51 No.25304
小説版は物足りませんでした。

95.MAI 2017/01/09(Mon) 11:55:07 No.25411
小説版だと、コナンや金田一少年みたいにオリジナルを期待したいところです

96.ジョリア 2017/02/04(Sat) 12:53:01 No.25488
金田一少年の小説版は、漫画版やアニメ版よりよくできてると思いました。

97.宗子 2017/02/25(Sat) 14:06:01 No.25566
では、小説版でも
かごめが一回だけ現代に戻って
肉親とつかの間の再会を果たす話を書いてもらいましょう


98.MAI 2017/03/05(Sun) 12:05:41 No.25590
「君の名は。」で有名な新海誠監督のアニメ映画は
ものすごくせつない話が多いのですが
小説版だと、少し救いがあったりします。
小説版なら原作のイメージを壊さない範囲で
ある程度の創作はあっていいと思います。


99.ジョリア 2017/04/12(Wed) 17:56:36 No.25767
小説版もいいけど、本を出す前に作者に監修してもらいましょう。

100.ZZZ 2017/04/15(Sat) 11:51:26 No.25773
つーか、高橋先生に小説書いてもらえばいいんじゃあ?

101.ZZZ 2017/04/15(Sat) 12:09:18 No.25796
高橋先生は忙しすぎるかな?


<前の10レス

 
このスレッドにコメントをつける
な ま え : E-Mail :  
コメント :   

削除キー :


     

記事No(半角数字) /
削除キー /


- I-BOARD -